はじめての
ご利用ガイド

今すぐ予約

WiFiBOXは即日受け取り可能な、Wi-Fiレンタルサービスです。空港や駅など全国500カ所以上で受取・返却が可能。
日本国内はもちろん、海外約130の国・地域でも利用できます。
海外でも、スマホやパソコンでインターネットに接続いただけます。

今すぐ予約

1WiFiBOXを予約する

利用する期間、国、地域、プランなどを選択して予約します。
お支払いはクレジットカード、PayPay、Apple Pay、Google Payがご利用いただけます。

ご予約について詳細はこちら →

その他の国別料金を検索

2WiFiBOXを受け取る

全国のWiFiBOX設置場所でお受け取りいただけます。ご予約に指定した場所以外でのお受け取りも可能です。

また、ご出国日(ご利用開始日)2日前から、事前にお受け取りいただけます。
事前の手続きは不要で、追加料金も発生しません。
なお、インターネット通信はご予約時に指定したご出国日(ご利用開始日)より利用できます。

受け取り方法

  1. WEBで予約

    受取用QRコード読み取りページを開く

  2. QR読み取り

    QRコードを読み取り「受け取る」ボタンを押す

  3. レンタル開始

    WiFiBOXを引き抜いて受取完了

レンタル可能な場所は
・空港50カ所
・駅・街中460カ所以上

WiFiBOXを探す
  • 空港で

  • 駅で

  • コンビニで

  • 商業施設で

  • ワークスペースで

  • バス乗り場で

  • ホテルで

今すぐ予約

3Wi-Fiを接続する

本体の電源を入れ、SSIDとパスワードを使用してインターネットに接続します。
最大5台のデバイスを接続可能です。

設定方法の詳細はこちら →

端末スペックの詳細はこちら →

電源を入れる

電源ボタンを3秒間押すと、左側のLEDが1~2分程度点滅します。この点滅は、接続準備中の合図です。点滅が止まるまでお待ちください。白いLEDライトが3つすべて点灯すると、接続準備完了です。

※通信できるようになるまで、時間がかかる場合がございます。また、通信中は真ん中のデータ通信LEDが点滅いたします。

Wi-Fiを設定する

本体裏面記載のSSIDとパスワードを使用し、Wi-Fiネットワークに接続してください。

4モバイルバッテリーとして使う

WiFiBOXは内臓ケーブルを搭載しており、モバイルバッテリーとしてもご活用いただけます。

モバイルバッテリーの
使用方法詳細はこちら →

内蔵充電ケーブルをお手持ちの端末に接続し、チャージボタンを押すと充電が開始されます。充電をやめるときにはケーブルを抜いてください。

※電源がオンの状態であれば、チャージボタンを押さなくても自動的に充電が開始されます。

今すぐ予約

5WiFiBOXを充電する

WiFiBOXは「Wi-Fi本体のみ」をレンタルするサービスです。
充電には、お客様ご自身のUSB充電器が必要です

Type-C充電アダプタ(3A対応)は順次利用できるように対応を進めております。
一部の機種でご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。

【重要】
※Apple社製品など、特定機器向けに設計された専用充電器は正常に動作しない可能性があります。
複数種類(Type-A/C)のアダプタをお持ちいただくことをおすすめいたします。
※USB充電ポートやモバイルバッテリーからの充電は、故障の原因となりますのでお控えください。

充電方法❶ 内蔵充電ケーブルを使用する

内蔵充電ケーブル(Type-A型)を取り出し、USB充電器のジャックに差し込みます。
USB充電器をコンセントに差し込むと充電が開始されます。

充電方法❷ USB Type-Cケーブルを使用する

Wi-Fi本体のUSB Type-Cポートとお手持ちのUSB Type-AもしくはType-C*充電器を接続してください。本体の緑色ランプが4つ光ると満充電となります。

*Type-C充電ポート(3A対応)は順次利用できるように対応を進めておりますが、 一部の機種でご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。

【重要】
※Apple社製品など、特定機器向けに設計された専用充電器は正常に動作しない可能性があります。複数種類(Type-A/C)のアダプタをお持ちいただくことをおすすめいたします。
※USB充電ポートやモバイルバッテリーからの充電はお控えください。

今すぐ予約

6WiFiBOXを返却する

お近くのWiFiBOX設置場所でご返却ください。ご予約時に指定した場所以外でも返却可能です。

返却方法の詳細はこちら →

空いているスロットに「カチャ」と音がするまで差し込み、返却完了です。
ご返却後、「返却確認メール」が届くことを必ずご確認ください。
返却が正しく行われていない場合、延長料金が発生する可能性がございます。

メールが届かない場合、また空きスロットがない場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。

設置場所一覧

困ったときは?

WiFiBOXでは、機器不具合やご利用のトラブルについて24時間365日お問い合わせを受け付けております。

メール、チャット、お電話にてご連絡いただけます。

サポートはこちら →

今すぐ予約

よくある質問 よくある質問

    • 海外Wi-Fiレンタルとは、どのようなものですか?

      海外でもお手持ちのスマホやPCからインターネットをするために、「モバイルWi-Fiルーター」と呼ばれる機器をお貸し出しするサービスです。レンタル料金は通信料込みの定額制なので、安心・お得にご利用いただけます。

    • WiFiBOXと他の海外Wi-Fiレンタルは何が違いますか?

      非対面・非接触で簡単にWi-Fiの受け取りが出来ます。これまでの海外Wi-Fiレンタルと異なり、混雑する空港の受け取りカウンターに並んだり、宅配の到着を待つ必要がありません。WiFiBOXはWi-Fi本体のみを単体でレンタルするので、重たいポーチ一式を持ち歩く必要がありません。

    • いつまでに申し込めば、間に合いますか?

      WiFiBOXなら申込受付期限はありません。
      出発日当日でもカウンターの営業時間内であればいつでも予約・受け取り可能です。

    • 複数の国で利用できるプランはありますか?

      「周遊プラン」をご選択下さい。対応国は商品詳細ページでご確認ください。

    • WiFiBOXは同時に何台接続できますか?

      同時に5台まで接続いただけます。

    • サポート体制はどうなっていますか?

      お困りごとはヘルプセンターにてご確認ください。
      機器トラブルのお客様には、24時間のトラブルサポート窓口がございます。

      ヘルプセンターへ問い合わせる
    • クーポンはありますか?

      WiFiBOXはいつでもお得に申し込みいただけるように、通常価格から非常にリーズナブルな設定をしております。なお、WiFiBOXのLINE公式アカウントでは、お得なキャンペーン情報を随時お届けしていますので、是非友だち追加をお願いいたします。

      WiFiBOX LINE公式アカウントを
      友だち追加する