GUIDEクイックガイド

Wi-Fiルーター設定方法

  • 電源のON/OFF

    電源ON
    電源ボタンを3秒間押し、白いLEDライトが3つすべて点灯するまでお待ちください。
    接続可能になるまで1分ほどかかります。

    ※空港内や周辺の電波状況により、通信可能になるまで5~10分程度時間を要する場合がございます。
    10分以上待機しても接続できない場合は、電源ボタンを15秒間長押しし、再起動を行ってください。

    電源OFF
    電源ボタンを3秒間押し、白いLEDライトが消えるのを確認してください。

  • Wi-Fiの接続方法

    本体裏面記載のSSIDとパスワードを使用し、Wi-Fiネットワークに接続してください。
    最大5台まで機器接続が可能です。

    ※端末ごとのWi-Fi設定方法は下記をご覧ください。

    ※正しく設定しても通信ができない場合、電源ボタンを15秒間押し、端末を再起動してください。

    海外利用時のスマートフォンの設定について注意事項
    自動的に通信が行われ、高額のパケット料金が請求される場合がありますので、下記の設定を必ず実施してください。
    1. 渡航先で電話番号を使った音声通話を使用しない場合→機内モードON、Wi-FiをONにしてご利用ください。
    2. 渡航先で電話番号を使った音声通話を使用する場合→モバイルデータ通信・データローミングをOFFにしてご利用ください。
    なお、下記に記載する更新やアップデート機能は大量のデータ通信が発生する可能性がありますので、事前にOFFにしてご利用いただくことをおすすめします。・iCloud等、クラウドストレージの自動バックアップ機能・ソフトウェアのアップデート・アプリケーションのアップデート

  • ご利用端末別のWi-Fi設定方法

    iPhone・iPod touch・iPadの場合

    1
    「設定」画面で「Wi-Fi」を「オン」にする
    2
    Wi-Fi本体裏面に記載されているSSIDを確認し、同じものをワイヤレスネットワーク一覧から選択
    3
    「パスワード」の入力欄に、同じくWi-Fiルーター本体裏側に記載されている「Password」を入力
    4
    「Join」をタップ(接続が完了すると、「SSID」の横に「✔」マークが入ります。)

    Androidの場合

    1
    設定 > 無線とネットワークからWi-Fiをオンにする
    2
    Wi-Fi本体裏面に記載されているSSIDを確認し、同じものをワイヤレスネットワーク一覧から選択
    3
    パスワード入力欄に、Wi-Fi本体裏面記載の「Password」を入力
    4
    「接続」をタップ

    macOSの場合

    1
    デスクトップ画面右上のステータスバーにあるWi-Fiアイコンをクリック
    2
    Wi-Fi本体裏面に記載されているSSIDを確認し、同じものをWi-Fiネットワーク一覧から選択
    3
    パスワード入力欄に、Wi-Fi本体裏面記載の「Password」を入力
    4
    「接続」をクリックして接続開始

    Windowsの場合

    1
    デスクトップ画面右下のタスクバーにあるWi-Fi(または地球儀風)アイコンをクリック
    2
    Wi-Fi本体裏面に記載されているSSIDを確認し、同じものをネットワーク一覧から選択し、接続をクリック
    3
    ネットワークセキュリティキー入力欄に、Wi-Fi本体裏面記載の「Password」を入力
    4
    「次へ」をクリックして接続開始
  • モバイルデータ通信・データローミングの設定方法

    iPhone・iPod touch・iPadの場合

    1
    「設定」>「モバイル通信」または「モバイルデータ通信」を開く
    2
    「通信のオプション」を開いてデータローミングの項目をオフにする
    ※機種や設定状況により表示が異なります。

    Androidの場合

    1
    「設定」>「ネットワークとインターネット」を開く
    2
    「モバイルネットワーク」を開いてデータローミングの項目をオフにする
    ※機種や設定状況により表示が異なります。

    Fair Usage Policy (フェア・ユーセージ・ポリシー:データ通信の公平な利用のための方針)

    当社の定額制データ通信商品は、現地線の直接利用により、一般的なご利用においては充分なデータ容量を提供しております。しかし、ネットワーク品質の維持および公平な電波利用の観点から、国内外の通信会社では、短期間に大量のデータ通信を行うユーザーに対して、通信量の制限を行う場合があります。その場合、インターネットに接続ができなくなる、または極端に通信速度が落ちることがあります。上記理由により、通信の制限が発生した場合、商品の利用期間中での復旧ができなくなります。動画の閲覧、ネット通話、大容量ファイルのダウンロード、オンラインゲームなどは極力お控えください。万が一利用制限が発生しても、その期間の利用料金はかかります。

Wi-Fiルーターを充電する

  • お客様ご自身でUSB充電器のご用意をお願いします。

    WiFiBOXは「Wi-Fi本体のみ」をレンタルするサービスです。スマホなどに使用するUSB充電器をお客様ご自身で用意お願いします。

    重要:充電器側のポートは必ずType-A型を使用してください。
    DC5V/3A出力に対応していないため、USB Type-Cポートを使用することは出来ません。
    お手持ちのUSB充電器によっては充電できない場合がございます。

    充電方法

    内蔵充電ケーブルを使用する

    ❶ 内蔵充電ケーブル(Type-A型)を取り出す。

    指の腹でケーブル先端の▲印を押さえながら下方向に滑らせると取り出せます。

    ❷ 内蔵充電ケーブル(Type-A型)を充電器に接続する。

    USB Type-Aケーブルは両面リバーシブル仕様となっています。充電器のジャックに差し込み、充電を開始します。
    本体の緑色ランプが4つ光ると満充電となります。

    注意事項:
    ・無理な取り扱いはコネクタ部の破損や故障となりますので、取り扱いには十分ご注意ください。
    ・充電完了後は速やかに充電器との接続を取り外してください。

    お手持ちのUSBケーブルを使用する

    USB Type-A to Cケーブルで接続する。

    Wi-Fi本体のUSB Type-Cポートと、お手持ちのUSB Type-A充電器を接続してください。
    本体の緑色ランプが4つ光ると満充電となります。

    重要:充電器は必ずType-A対応型を使用してください。DC5V/3Aの充電に対応していないため、USB Type-C型充電器を使用することは出来ません。

    注意事項:
    ・無理な取り扱いはコネクタ部の破損や故障となりますので、取り扱いには十分ご注意ください。
    ・充電完了後は速やかに充電器との接続を取り外してください。

    ※上記手順を試してもWiFiBOXが充電できない場合は、 こちらのページもあわせてご確認ください。

モバイルバッテリーとして使う

モバイルバッテリーの使用手順

  • 01内蔵充電ケーブルをお手持ちの端末に接続します。

    02 チャージボタンを押すと充電が開始されます。

    03バッテリーLEDで本体の電池残量を4段階で確認できます。充電をやめるときにはケーブルを抜いてください。 ※お手持ちの機器の充電が終了した場合、速やかに充電ケーブルを外してください。 接続したままの場合、継続的に充電されるため、本機の利用可能時間が短くなります。

困ったときは

インターネットに接続できない
  1. お使いの端末のWi-Fi設定がオンになっているかご確認ください。
  2. WiFiBOXがお使いの端末のWi-Fiネットワークに接続されているかご確認ください。
  3. Wi-Fi本体の電源ボタンを15秒間長押しして再起動してください。
  4. 接続場所の移動をお試しください。空港敷地内・人の密集している場所・地下・高層階・都心から離れた山間部地域などはつながりにくい場合がございます。
電源が入らない、充電ができない
  1. 電源が入らない場合、まず十分に充電をしてください。充電完了後、Wi-Fi本体の電源ボタンを15秒間長押しして再起動してください。
  2. 充電ができない場合、別の充電器・コンセントで充電可能かお試しください。
バッテリー機能が使えない
  1. 充電ボタンを押下し充電が開始されるかご確認ください。
  2. Wi-Fi本体の充電残量をご確認ください。充電残量が少ない場合、バッテリー機能は停止しWi-Fi機能が優先されます。
紛失・盗難にあった
  1. マイページの注文履歴から利用中の注文番号を選択し、「故障・紛失申告」ボタンからカスタマーサポートまでご報告ください。
お問い合わせ・よくある質問

ご利用中の機器のトラブルは、専門のスタッフが24時間365日お客様をサポートいたします。チャット・メール・電話にて対応させていただきます。
詳しくはWiFiBOXヘルプセンターをご確認ください。

ヘルプセンターはこちらー

端末について

特徴
  1. Wi-Fiルーターおよびモバイルバッテリー機能を備えています。
  2. 充電に利用可能な各種ケーブルを内蔵しています。
  3. 5000mAhのリチウムバッテリーを内蔵しており、スマートフォン、タブレットなどを充電することができます。
機器のLEDやボタンの説明

  • 1モバイル回線LED

    白点灯セルラー回線が接続されました

    白点滅セルラー回線を接続しています

    赤点灯問題が発生しています

    消灯キャリア通信ができていません

  • 2データ通信 LED

    白点灯データ通信可能な状態です

    白点滅データ通信中です

  • 3Wi-Fi LED

    白点灯Wi-Fiが接続されました

    消灯Wi-Fiが接続されていません

  • 4バッテリー LED

    4つのLEDが点灯充電率:75%以上

    3つのLEDが点灯充電率:50%以上、75%未満

    2つのLEDが点灯充電率:25%以上、50%未満

    1つのLEDが点灯充電率:10%以上、25%未満

    1つのLEDが点滅充電率:10%未満

  • 5チャージボタン

    ご利用の機器を充電する場合、機器とチャージケーブルを接続した後、チャージボタンを押してください

  • 6電源ボタン

    電源を入れる場合、電源ボタンを3秒、押してください

    電源を切る場合、電源ボタンを3秒、押してください

    再起動する場合、電源ボタンを15秒間、押してください

  • 7チャージケーブル

    USB Type-A WiFiBOXを充電するためのケー
    ブルです

    MicroUSB Androidスマホなどを充電する
    ためのケーブルです

    Lightning iPhoneなどを充電するための
    ケーブルです

    USB Type-C Androidスマホなどを充電する
    ためのケーブルです

  • 8Type-C port

    WiFiBOXを充電するためのコネクタです。

    ※ 5V/2A出力に対応した充電器・充電ケーブルのみ対応しております。

端末スペック表

最大通信速度 ※ベストエフォート

下り150Mbps・上り50Mbps

最大通信時間

12時間

最大接続台数

5台

サイズ・重量

142×72×17 mm・186 g

Wi-Fi通信方式

802.11b/g/n

デバイス充電時間

4時間

デバイス充電差込口形状

USB Type-A(1A)/ Type-C(2A)

セキュリティ

WPA2

バンド

4G:LTE(1/2/3/4/5/7/8/17/19/20) 3G:UMTS(850/900/1900/2100/AWS)

バッテリー

5000mAh

バッテリー充電ケーブル形状

Micro USB(1A)/USB Type-C(2A)/Lightning(2A)

使用上の注意
  • 1使用する前に、本機が充電されていることを確認してください。 バッテリー残量が少ない場合、バッテリーLEDが点滅もしくは消灯します。

  • 2お手持ちの機器の充電が終了した場合、速やかに充電ケーブルを外してください。接続したままの場合、継続的に充電されるため、本機の利用可能時間が短くなります。

  • 3本機を保管する場合、-30°C~70°Cの環境下で保管してください。

  • 4本機を利用する場合、-10°C~55°Cの環境下でご利用ください。
    ・投げる、落とすなど粗雑に扱わないでください。
    ・濡らしたり、水に浸したりしないでください。
    ・腐食性クリーナーで洗わないでください。
    ・分解、改造、または修理しようとしないでください。
    ・損傷したケーブルや充電器を使用して充電しないでください。