プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、モバイル通信機器レンタル事業ならびに販売事業を通じて取り扱う全ての個人情報(以下、特定個人情報を含む)の保護を社会的責務と認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守します。また、以下に示す事項を実現するために個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経済環境の変動等を常に意識し、その継続的改善に全社をあげて取り組みます。

  1. 当社は、正当な事業遂行上及び従業員の雇用、人事管理等における必要性の範囲に限定して、個人情報の取得、利用並びに提供を行います。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは致しません。また、それを実現するための適切な措置を講じます。
  2. 当社は、個人情報保護に関する法令、国が定める指針、欧州の一般データ保護規則(GDPR)及びその他の規範を遵守します。
  3. 当社は個人情報の正確性及び安全性を確保するため、情報セキュリティ対策をはじめとする安全管理措置を講じ、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等の防止に努めます。また、事故ある場合には、その原因を究明し特定するとともに速やかに再発防止及び是正のための処置を講じます。
  4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応します。また、個人情報所有者本人から開示対象個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、訂正・追加または削除、利用または提供の停止)を求められたときは、法令等の定めに従いこれに応じます。
  5. 当社は、お客さまの個人情報の保護や法令その他の規範の変更に対応するために、個人情報保護マネジメントシステムを適時・適切に見直し継続的に改善します。
  6. 当社は、この個人情報保護方針を個人情報所有者本人への事前の通知なく変更させていただく場合があります。変更があった場合には、最終更新日を個人情報保護方針の下部に示します。また、当社の個人情報保護方針に重大な変更があった場合には、当社の Webサイト上でわかりやすい形で告知を掲載します。

個人情報にかかる苦情、相談、開示等のお問い合わせ窓口

株式会社テレコムスクエア
お客様個人情報対応窓口
所在地 : 東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル7階
E-mail : privacy@telecomsquare.co.jp
TEL : 03-3239-3278 ◆受付時間 平日10:00~16:00

制定日 平成17年4月1日
最終改定日 令和5年4月25日
株式会社テレコムスクエア
代表取締役 吉竹 雄次

個人情報の取り扱いについて

当社はモバイル通信機器レンタル事業ならびに販売事業を通じて取り扱うお客様の住所、氏名等の個人情報(お客様と当社または当社の業務委託会社との取引に関する情報を含み、以下「個人情報」といいます。)に関し、「株式会社テレコムスクエア 個人情報保護方針」を基本とし以下のとおり取り扱います。

個人情報の取得と利用目的について

当社はお客様の同意に基づき、適正に取得した個人情報を以下の利用目的の範囲内で利用します。なお、お客様が未成年(※1)の場合、保護者もしくは親権者が同意の上、個人情報を提供いただいているものとします。 利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の保存期間を定め、保存期間経過後または利用目的を達成した後、廃棄します。
※1 日本では18歳未満、日本以外では各国で定められた年齢を指す。

  1. モバイル通信機器レンタル事業ならびに販売事業
    当社のモバイル通信機器レンタル事業ならびに販売事業において、下記利用目的に記した機能およびサービスを提供するため、以下の利用者情報を取得します。
    1. 当社が収集する情報
      1. クッキー情報
    2. お客様からご提供いただく情報
      1. メールアドレス
      2. 氏名
      3. 電話番号
      4. 住所等その他当社が定める入力フォームにユーザーが入力する情報
    3. 利用者情報の具体的な利用目的
      1. 当社モバイル通信機器レンタルサービスおよびその付加サービスの提供のため
      2. 当社デジタルコンテンツサービス提供のため
      3. 当社商品の販売のため
      4. 嗜好・興味に応じた宣伝・広告・マーケティング、その他当社の商品・サービスに係るマーケティングのため
      5. 外部サービス連携のため
      6. アンケート調査の実施およびその調査結果の分析のため
      7. 当社サービスご利用状況の分析、事業施策実施のための分析および当該施策の効果測定、新サービスの企画のための分析、サービス品質改善・応対サービス向上のための分析、その他各種分析・調査の実施のため
      8. ご意見・ご要望・お問合せ等への対応のため
      9. 不正契約・不正利用・不払いの発生防止および発生時の調査・対応のため
      10. 当社が主催、共催、および協賛するセミナー、展示会、商品説明会をダイレクトメールおよびEメール等の発信を通じてご紹介するため
      11. 当社および当社のグループ会社におけるサービスや商品をダイレクトメールおよびEメール等の発信を通じてご紹介するため
  2. 採用・人事管理等
    当社採用への応募者の管理、採用にかかる当社情報の発信、従業員の人事・労務・福祉・管理等における業務上の確認のため情報を収集し、適切に管理運用いたします。
  3. 受託業務
    受託した業務を遂行するために必要な情報を受領(※2)し、適切に管理運用いたします。
    (※2)当社において開示対象個人情報ではありません。

第三者サービスの利用

当社は、モバイル通信機器レンタル事業「WiFiBOX」において、顧客管理ならびに商品の販売のために外国のeコマースプラットフォーム「Shopify」を利用して、個人データを処理することがあります。
この場合において、「外国にある第三者への提供」に該当する際の外国の候補としては、以下の国となります。

  • カナダ
  • アメリカ合衆国
  • シンガポール

上記各国の制度等に関する詳細な情報は、個人情報保護委員会の ウェブサイトをご参照ください。
また、当該第三者(Shopify)が講ずる、個人情報の保護のための措置に関する情報については、「 Shopifyプライバシーポリシー」をご参照ください。

当社におけるクッキー(Cookie)の使用について

当社は、お客様に関する情報を取得する際、クッキー(Cookie)やその他のトラッキング技術を利用することがあります。 また、当社のウェブサイト、オンラインサービス、スマホアプリ、電子メールおよび広告についても同様に、クッキー(Cookie)やその他のトラッキング技術を利用することがあります。
クッキーとは、ウェブサイトにアクセスした端末に当該ウェブサイト運営者が指定した情報(アクセスに利用されたブラウザの識別情報、IPアドレス、ページ閲覧情報等)を保存する仕組みです。当社はこれらの情報を収集し、お客様が当社ウェブサイト、アプリ上のウェブページ、サーバに再度アクセスされた際、それらをより便利な環境で利用いただけるようウェブサイト等の構成を調整するほか、ウェブサイトおよびサービスの改善のためにお客様の興味関心を分析する (※3)、あるいは、より関連性の高い広告を配信するために利用しています。
お客様はブラウザの設定変更によりクッキーの利用を拒否することもできますが、その場合、当社がお客様に対して当社ウェブサイトの便利な利用環境を提供すること、その他当社サービスの一部がご利用できなくなる場合がありますことを予めご承諾ください。ブラウザの設定変更は各ブラウザ提供元へお問い合わせください。
※3 当社はGoogleアナリティクスを使用しています。

当社におけるセキュリティについて

  1. 個人情報保護管理責任者の設置および個人情報保護運用体制の構築
    当社は、個人情報保護管理責任者を設置し、個人情報保護法に違反している事実または兆候を把握した場合、責任者へ報告連絡する体制を整備しています。
  2. 個人情報取扱に関する教育
    個人情報の取扱についての社内教育を、従業員に対して実施しています。
  3. ウェブサイトのセキュリティ
    当社の運営するWebサイトでは、お客様に安心して入力していただけるように、個人情報の入力を含む全ページにSSL (※4)を導入しています。入力された情報は暗号化され、Webサーバに送られることにより、通信の途中で情報が盗み見られることを防いでいます。
    ※4 SSL(Secure Socket Layer)とは、データを暗号化して送受信する仕組みのひとつです。

当社における第三者への個人情報の委託について

当社は利用者情報のうち、個人情報については、個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合を除くほか、あらかじめユーザーの同意を得ないで第三者に提供いたしません。但し、次に掲げる場合はこの限りではありません。

  1. 通常の会社運営を行うにあたり、第三者に物品の購入およびサービスの提供の基盤となる作業の委託を実施する場合
  2. 合併その他の事由による事業の継承に伴って個人情報が提供される場合
  3. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合において、ユーザーの同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
  4. その他、個人情報保護法その他の法令で認められる場合

電話問合せについて

当社は、お客様応対の品質向上および通話内容の確認ため、通話を録音させていただく場合がございます。

統計処理されたデータの利用

当社は、提供を受けた個人情報をもとに、個人を特定できないよう加工した統計データを作成することがあります。個人を特定できない統計データについては、当社は何ら制限なく利用することができるものとします。

開示対象個人情報について

  1. 事業者名
    株式会社 テレコムスクエア
  2. 個人情報保護管理責任者
    最高管理責任者(CAO)
  3. 開示対象個人情報利用目的
    当社で保有する開示対象個人情報の利用目的は上記に記載している「個人情報の取得と利用目的について」をご覧ください。
  4. 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
    株式会社テレコムスクエア<お客様個人情報対応窓口>
    所在地 : 東京都千代田区三番町8-1 三番町東急ビル7F
    E-mail : privacy@telecomsquare.co.jp
    TEL : 03-3239-3278 ◆受付時間 平日10:00~16:00
  5. 認定個人情報保護団体
    当社は、認定個人情報団体である「一般財団法人日本データ通信協会」の対象事業者です。当社の個人情報の取り扱いに関する ご意見・ご要望・苦情等について、下記に記載した認定個人情報団体の窓口にお申し出いただくこともできます。

    一般財団法人日本データ通信協会の窓口
    《電気通信個人情報保護推進センター》
    東京都豊島区巣鴨2-11-1 ホウライ巣鴨ビル (一般財団法人 日本データ通信協会内)
    TEL:03-5907-3803
    受付時間 平日10:00~12:00、13:00 ~15:00 (土曜・日曜 ・祝祭日・年始年末は除く)

  6. 開示対象個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去等(以下、「開示等」といいます。)の申請について
    1. 当社は、当社が保有する開示対象個人情報に関して、お客様ご本人から、開示等のご請求があった場合には、適切に対応します。開示等のご請求方法につきましては以下のとおりとします。
    2. 開示等のお申し出をされる場合は、下記必要書類をご用意の上、郵送又は来社によりご請求をお願いします。
      1. 必要書類 ・「 開示等申請書(PDFファイル)」
      2. 利用目的の通知、または開示の求めに対しては、別途、手数料1,100円(消費税込)が掛かります。郵送の場合、現金書留にて郵送お願いします。
      3. 申請書送付先
        〒102‐0075
        東京都千代田区三番町8-1 三番町東急ビル7F
        株式会社テレコムスクエア お客様個人情報対応窓口
        (書類の受領後、2週間を目処に当社より書面にて回答します。)
    3. 「開示等申請書」により取得したお客様個人情報のお取扱いについて
      開示等のお申し出によりお預かりしたお客様個人情報の利用目的は、開示等のお申し出の対応に必要な範囲内のみで取り扱うものとします。

株式会社テレコムスクエアは一般財団法人日本情報経済社会推進協会より、個人情報を適切に取り扱っている事業者であることを認定する「プライバシーマーク」を取得しています。

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