ビジネスユーザー向け請求書支払い対応を開始
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2025年4月1日より「WiFiBOX」をご利用のビジネスユーザーに対し、請求書でも支払いいただけるようになりました。これにより、企業に合った支払方法を選択できるようになります。
新機能開始の背景
企業の出張手配では、個人のクレジットカードの利用や従業員の立て替え精算を極力避けたいニーズがあり、請求書払いが求められるケースが多くあります。しかしながら従来の「WiFiBOX」は支払い方法がクレジットカードのみの取り扱いのため、出張時に「WiFiBOX」を利用できないビジネスユーザーがいることがわかりました。
こうした状況を踏まえ、より多くのビジネスユーザーに「WiFiBOX」をご利用いただけるよう、このたび「請求書発行機能」を新規で追加いたしました。これにより、企業ニーズに合わせた支払い方法を選択できるようになり、利用申請から精算までにかかる業務負担を軽減することが可能になります。今後「WiFiBOX」のビジネスユーザーによる活用シーンがさらに広がることが期待されます。
ご利用の際の注意点
・請求書払いを選択できるのは、「法人登録」をしたビジネスユーザーのみとなります。
・お申し込み前に「法人登録」をしていただく必要があります。登録までに3営業日かかりますので、時間に余裕をもってお申し込みください。
・一度「法人登録」をしたアカウントは次回以降も請求書支払いとなります。請求書のお支払方法としては、銀行振込とクレジットカード支払いから選択していただけます。
・1回のご利用につき1つ請求書を発行します。発行日から30日以内に支払い手続きをしてください。
・請求書はWi-Fiルーターの返却後に発行されます。請求書はマイページを確認していただくか、メールにてPDFデータをお送りします。