関西国際空港 第1ターミナル及び第2ターミナル 計3カ所に「WiFiBOX」を追加設置

2022年度グッドデザイン賞受賞 かつてない海外Wi-Fiレンタル「WiFiBOX」
関空計4カ所でサービス提供 国際線出発階・到着階への設置完備により利便性が向上

モバイル通信のクロスボーダー・ソリューションを世界規模で提供する株式会社テレコムスクエア(本社:東京都千代田区 代表取締役:吉竹 雄次 以下、当社)は、この度、12月1日(木)より関西国際空港第1ターミナルの4階出発フロアと1階到着フロア、および第2ターミナルに「WiFiBOX」を追加設置することとなりましたので、お知らせいたします。追加設置場所における申込・受取・返却も同日より可能となります。
今回の増設をもちまして、既に設置済みの第1ターミナルの4階国際線出発フロアを含めて関西国際空港では計4か所でのサービス提供となります。

「WiFiBOX」は、当社が2022年4月1日よりリリースした海外Wi-Fiレンタルの新サービスです。圧倒的な業界最安値の300円(税込価格)からレンタルができる上に、日本国内はもちろん、業界最多の世界約130の国と地域で無制限プランの提供を実現した、世界で初となる無人で受取・返却が可能なモバイルWi-Fiルーターの自動レンタルサービスです。端末には充電用ケーブルが格納され、モバイルバッテリーとWi-Fi機能が一体となることで、余計な荷物を必要としない利便性を追求しています。また、多方面での複合的効果をもたらすサービスデザインが高く評価され、2022年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

サービス開始後は成田空港・羽田空港・関西国際空港にて設置開始、関西国際空港は第1ターミナルの4階出発フロア「関西エアポートバゲージサービス」内でサービス提供をしておりました。本格的な国際往来再開を見据えて順次全国展開を予定している中、この度、西の玄関口でもある関西国際空港への追加設置が決定いたしました。今後も国内空港や駅などへの設置を積極的に進め、よりお客様の利便性の向上を目指してまいります。

設置概要

【追加設置】

■第1ターミナルビル 4階 国際線出発フロア

チェックインカウンターEとFの間、2階へのエスカレーター付近にある自動販売機に並ぶ形で設置いたします。

■第1ターミナルビル 1階 国際線・国内線到着フロア

北到着口を正面に左手にある、コインロッカー横に設置いたします。

■第2ターミナルビル

国際線側、案内所横にある海外旅行保険自動引受機の隣に設置いたします。

【既存設置】

■第1ターミナルビル 4階 国際線出発フロア「関西エアポートバゲージサービス」

チェックインカウンターA付近、宅配や手荷物一時預かり等を行う「関西エアポートバゲージサービス」内にてお取り扱い中です。

今回新たに3カ所の増設を行うことにより、第1ターミナルビルの国際線出発・到着階それぞれと第2ターミナルビルで受取や返却が可能となります。階数やターミナルをまたいで設置することで、関西国際空港における利便性がさらに向上いたしました。

Retour au blog